【2017年春】太っている男性にオススメのファッション。

リーズナブルでファッショナブルな時計、おすすめ「チープカシオ」まとめ。



【このエントリのポイント】チープカシオは格好良すぎる!

こんにちは。ロンドンコレクションのノリがイマイチわからないファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。



今まで当ブログで何度か取り上げてきた「チープカシオ」。詳細はこれまでのエントリをご覧下さい。

山田耕史のファッションブログ: ファッションから最も遠い腕時計「チープカシオ」がカッコイイ。

山田耕史のファッションブログ: 「チープカシオ」は腕時計版ノームコア。

私はここ10年間くらい殆ど腕時計を付けない生活をしていましたが、チープカシオを購入したのをきっかけに腕時計への興味が再燃。雑誌やインターネット、リアル店舗などで普及品から高級ブランドのものまで色々腕時計を見て、「Cartierいいな~」とか「IWC欲しいな~」など思っていたのですが、最近

「やっぱチープカシオが一番格好良い!」

という答えに行き着きました。まぁCartierやIWCも格好良いのですが、欲しいモデルは100万円以上と一介のサラリーマンにはあまり現実的な額では無い上に、私が腕時計を付けるのは週に2回もあれば多い方。それくらいの着用頻度しかない腕時計にただでさえ少ないお小遣いの○○ヶ月分もかけられません。と、いうようなしょぼくれた理由もあるのですが、単純にチープカシオはデザインが良い!と思うので、今Amazonで買えるチープカシオの中で私が格好良いと思ったモデルをご紹介しようと思います。

・Amazonで超高評価の御三家


まずはベーシックな人気モデルから。F-84W-1はAmazonのカスタマーレビュー700件以上、星も4.5とかなりの高評価です。




F-105W-1Aもカスタマーレビュー500件以上と人気です。




某有名組織も愛用していると噂の(詳しくはググってみて下さい)F-91W-1JF




どれもパッと見は同じようなデザインですが、微妙に違います。個人的にはシャープなフェイスのF-91W-1JFがデザイン的には一番かなと思っています。

・キレイ目ファッションにもマッチ?のメタル素材


次にご紹介するのは私が購入したソーラーパネル搭載のAL-190W-1AJF



うん、格好良い。今もAL-190W-1AJFに対する愛情は変わりありません。飽きません。結構色々なテイストのファッションともマッチしますし本当に買って良かったと思います。ですが人間の欲とは恐ろしいものでバリエーションが欲しくなります。チープカシオはバリエーションが豊富。AL-190W-1AJFにはメタル素材モデルがAL-190WD-1AJFがあります




私は次に購入するのはメタル素材モデルにしようかと思っています。他にベーシックなデザインのA164WA-1



A158WA-1JF



レトロフューチャーな印象のA-178WA-1AJF




マルチ液晶がハイテクっぽいデザインのAE-1200WH-1Aなどバリエーション多数。



アナログもあります。MTP-1239DJ-7AJFはビジネスでも使えそうなデザイン。




Amazonに掲載されているようなプロが撮影した写真では安物も良くみえるのであまり参考にはなりませんが、カカクコムで一般人が撮影した画像を発見しました。

価格.com - 『値段を考えるとええ時計やなぁ』 カシオ スタンダード MTP-1239DJ-7AJF じじぃかめさんのレビュー評価・評判

この画像を見る限りそれ程安っぽくはなさそうです。合わせるファッションを選びそうですが、ゴールドも格好良いですね。A168WG-9WDFはフェイスがシンプルなのでアクセサリー気分で使えそうです。




カリキュレーター付きも良いですね。使う事は無いでしょうが。CA-53W-1ZDはシンプルデザインで合わせやすそうです。






・レディスもチープカシオ


チープカシオにはレディスモデルもあります。今Amazonで見られるのはメタル素材のLA-670WA-1JF




そのゴールドタイプのLA670WGA-1DFなど。





割とどんなファッションにもマッチするデザインだと思います。

・チープカシオこそ真のクールジャパン?


Amazonのレビューを見ていると、チープカシオはその時刻の正確さや軽さ、薄さなどの機能の高さが評価されているようです。私はそれにプラスして、ミニマルの機能美とも言えるデザイン性の高さも評価に値すると思っています。機能性とデザイン性を両立させ、しかも驚きのリーズナブルプライスという+αまで兼ね揃えたチープカシオは真のクールジャパンとでも呼ぶべき商品ではないかと思います。

追記:このブログがきっかけでチープカシオのムック本に寄稿させていただきました。おそらく世界でひとつのチープカシオ本。綺麗な写真による膨大なモデルの解説はチープカシオ好き必見です。





最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。



このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら