【2017年春】太っている男性にオススメのファッション。

タフな品質と飽きなく使えるベーシックデザイン。スーツにも合うグレゴリーのお薦めビジネスバッグまとめ。







こんにちは。 洗濯大好きなファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。

(このブログを初めてご覧になるかたへのカンタンなガイドはこちらです。ファッションをカンタンに楽しめる要点をまとめてあります。)





・バッグを知り尽くしたブランドとは


餅は餅屋、という言葉がありますが私はファッションアイテムに関して基本的に餅は餅屋だと思っています。特にグッズ。例えばスニーカーは今やファッションブランドだけでなくユニクロなどのSPAまでもが出していますが、やはりアシックスやナイキといったスニーカーを熟知したブランドの商品には敵わないと思っています。

バッグも同様。アパレルブランドのバッグよりもバッグブランドのバッグの方がおおむね機能やコストパフォーマンスが高いと思っています。


バッグブランドの中でも私がお薦めしたいのはアウトドアブランド。登山などのシビアな状況で用いられるアウトドアブランドのバッグには使いやすいポケットや耐久性のある素材、縫製など高い機能性が求められます

中でも頑丈さはアウトドアで最も求められる要素。バッグは力のかかるファスナーの部分がよく壊れますが、アウトドアブランドのバッグはアパレルブランドのバッグよりも数段耐久性のあるパーツを使用しているのでなかなか壊れません

そんな数あるアウトドアブランドの中で、バッグの品質に定評のあるブランドと言えばグレゴリー。その品質はバックパックのロールスロイスとも評される程です。

<第20回>バックパックのロールス・ロイス - 加賀見商店・店主の目利き - Asahi Shimbun Digital[and]

従来のグレゴリーのバックパックはこんなカジュアルな感じのアイテム。

GREGORY オールデイ

​クリックでAmazon商品ページへ

まぁアウトドアブランドだから当たり前と言えばあたりまえですが、キレイ目な服に合わせるのはなかなか難しいアイテムです。

しかし、最近は多くのアウトドアブランドがスーツにも合うビジネス対応のバッグを発売しており、グレゴリーもそのカテゴリの商品を拡充しています。数あるアウトドアブランドのビジネス対応のバッグの中でもグレゴリーのものはデザイン、品質、コストパフォーマンスにおいて高いレベルにあると思います。

特にデザインはかなりベーシックなのでどんなファッションにもマッチします。スーツなどのビジネススタイルだけでなく、カジュアルからキレイ目まで幅広く対応。持ちやすく収納力も高いので休日の外出にも重宝すると思いますよ。

しかも今回お薦めする商品は全て15%オフのAmazonセール対象商品。グレゴリーのバッグがセール対象になることはかなり珍しいと思います。12/1までなのでお見逃しなく。

まずはキャンパスショルダー。肩掛けもできるブリーフケースです。今回ご紹介する中で最も低価格のアイテムです。シンプルなデザインですが収納力はたっぷり。カラーバリエーションがたくさんありますが、ビジネスで使う場合はブラックかHDナイロンにしておくのが良いでしょう。

GREGORY キャンパスショルダー

​クリックでAmazon商品ページへ

カバート クラシックはブリーフケース、ショルダーバッグ、バックパックの3WAY仕様。ポーチも付属しています。カラーはHDナイロンがお薦めですが、バーガンディもオシャレですね。

グレゴリー カバート ミッション カバート クラシック

​クリックでAmazon商品ページへ

カバート クラシックはシンプルでソリッドなデザインのバックパック。カラーはHDナイロンが特にお薦めですね。シンプルなデザインとブラック一色のカラーリングが合間ってとても格好良いと思います。

グレゴリー カバートソリッドデイ カバート クラシック

​クリックでAmazon商品ページへ

カバート クラシック デイはスクウェアフォルムが特徴的なバックパック。ブリーフケースのような使い方はできませんが、上部に持ち手が付いているので満員電車なんかでは手に持つことも可能です。このアイテムは今回ご紹介した中で私の一番のお気に入り。と言っても私は持ってはないんですが…。近々欲しいなと思っています。

グレゴリー COVERT MISSION DAY hdナイロン

​クリックでAmazon商品ページへ

バートエクステンデッドミッションはバックパック、ブリーフケース、ショルダーの3WAY。ポーチも付いています。大容量の外部ポケットふたつがデザインポイントですね。


グレゴリー カバートエクステンデッドミッション カバート クラシック

​クリックでAmazon商品ページへ

そして最後。カバートオーバーナイトミッションは出張にも対応できる大きめサイズ。スーツケースのようにガバッと開くことができるのでホテルの部屋などで荷物を整理するのも楽々。ショルダーストラップがしっかりしているので荷物が重くなってもそれほど疲れない筈です。

グレゴリー カバートオーバーナイトミッション

​クリックでAmazon商品ページへ

如何だったでしょうか。安くはありませんが、どれも長く使えるタフな品質といつまでも飽きることなく使えるベーシック
デザインのアイテムだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

<人気の過去記事まとめ>
初心者向けのオススメアイテム紹介から業界人向け考察まで幅広く書いています。
<この記事を読んだあなたにオススメの過去記事>
バックパックを買うまでに悩んだ全26アイテムをご紹介します(だいたいAmazonリンク付、返品無料)。
Amazonで買うべきリュックサックまとめ(全15種)
ベーシックな服だけを着ていればオシャレに見える。
ファッションセンスって結局どんな能力?
いつまでも着られる服の選び方。


ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。





この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら