最新記事

機能アイテム満載!ワークマンが素敵。

【このエントリのポイント】五本指ソックスの品揃えは多分日本一!

こんにちは。上半身を使った運動を模索中のファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。つまり、たるんだ腹をなんとかせねばならんという事です。



・機能性アイテムの宝庫!


久し振りに行ってみました。みんな大好きワークマン。下手なセレクトショップに行くよりもテンション上がります。ワークマンの機能特化っぷりはオンラインストアを見てもよくわかります。





ほら、素敵でしょ。思わず着てみたくなりますよね。かなりお安いですし。…しかし、これらのアイテム、機能性は非常に高いんでしょうが、ファッション性が気になる人が着るにはまだまだ厳しい印象です。素材やシルエットがファッショナブルとは言えません。まぁワークマンだから仕方ないのは仕方ないのですが、そんな中から使えるアイテムを探すのは楽しいですよ。例えばこちら。冬場に重宝しそうなフェイスマスク付きのパーカー。






ワークマンのウェアは一部の自転車乗りからも高い支持を得ていますが、自転車だけでなく幅広いスポーツに使えそうなアイテムが沢山揃っています。デザインも以前より良くなっていますよ。でもまだまだ頑張ってもらいたいですね。例えばこんなアイテム、私的には胸のロゴを無くしてもらったら買ってもいいなーと思うんですが。今後に期待しています。




こういった「肌に触れる部分綿100%」なんてのも良いですね。私はあまり気にならないポイントですが、綿100%が好きな人は私の周りでもいますし。



他にも姿勢サポートインナーや



シルエットが選べるインナーなど面白い切り口のアイテムが揃ってます。



・五本指ソックスの圧巻の品揃え


私がワークマンでリピート買いしているアイテムがあります。それが五本指ソックス。私はVibram Five Fingersを履き始めてから、常時五本指ソックスを愛用するようになったのですが、シンプルなデザインの五本指ソックスが無くて困っていました。五本指ソックス自体はユニクロなんかでも売っているのですが、ショートソックスはスラブ素材だったりしてなかなか良い感じのものに出会えないのです。

ユニクロ MEN スラブフィンガーショートソックス(25~27cm) - UNIQLO ユニクロ



増えてきたとは言え、五本指ソックスはまだまだ市場には少ないので選択肢が無いのも仕方ないかもしれません。が。ワークマンは違います。これがワークマンの五本指ソックスの品揃えです。



まだまだあります!



トレンドから定番になった感のある白靴下もワークマンなら五本指があります。



履くとこんな感じ。安いのでガンガン履けていいですよ。



で、今回の訪問で私が購入したのはこちら。白のショートソックスです。





こちらのアイテムも機能性が高そう。



サポート機能が最大のウリのようです。




パッケージを剥がして



履いてみました。



確かにサポート力ありますね。かなり足にフィットします。スポーツする時に履くと良さそうです。ロードバイクに乗る時も履いてみようと思います。



が、やはり最大の用途は普段のカジュアル履き。最近あんまり履いていないアシックスとの相性も良好のようです。



ワークマンはオンラインストアもあるのですが、まだあまり力を入れていないのか、店舗にあってオンラインストアに無い商品が沢山あります。店舗は郊外が多く、なかなか行くチャンスの無い人も多いかもしれませんが、機能ウェア好きなら絶対に楽しいですよ!当ブログでも定期的にレポートする予定です。


最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。



このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら