最新記事

【画像大量レビュー】圧倒的コスパ!ユニクロのブロウサングラス。<売り切れのため代替アイテム2018年8月14日追記>


こんにちは。自分が着たい・似合う服が簡単に選べる「ファッションのトリセツ」を製作中の 山田耕史​(@yamada0221)です。


普通の40代以上ためのメンズカジュアルファッションマニュアル|山田耕史|note
初の有料noteです!2万字弱で画像も多数。スタート記念で450円のセール価格にしています。約6,000字の無料公開部分だけでも充分参考にしていただける内容ですので、試しにちらっとでも読んでみてください。

<ワークマン公式オンラインストアで連載が始まりました!>

プロが伝授!ワークマンでカジュアル!普段着コーデ 山田耕史ファッションブログ|ワークマン 公式オンラインストア


<2018年8月14日追記>
この記事でご紹介しているユニクロのブロウサングラスが完売となっているので、Amazonで代替商品を見つけました。価格とデザイン、付け心地はユニクロのものとほとんど変わりません。しかも返品無料なので気軽にポチれます。

オススメのユニクロのブロウサングラスが完売なので、Amazonで良コスパサングラスを探してみました。|山田耕史のファッションブログ

Yveser 偏光レンズ クラブマスター サングラス :¥ 1,799 (返品無料!)(記事執筆時の価格、返品条件です)


・サングラス壊れた​



僕は目が少し太陽光に弱く、1年中サングラスが手放せません。

愛用しているのはユニクロのサングラスです。


山田耕史のファッションブログ: サングラスはユニクロ一択。コスパが上がり続けています。

ずっと使うものなので、もうちょっと高いものを買ってもモトは取れると思うのですが、サングラスは子供の格好の遊び道具。



サングラスをしながら子供を抱いていると絶対にサングラスに手を伸ばし、遊び始めるので地面に落としてしまうこともしばしばあります。

なので怖くてサングラス(だけはじゃなくて身につけるもの全般がそうですが)は、子供に壊されてもへこまない金額のものを買うことにしています。

そんなユニクロサングラスが、年末年始の神戸の実家帰省中に壊れてしまいました。原因は子供ではなく自分。アウターのポケットに入れていたサングラスを取り出そうとしたら、ポケットの縁に鼻あてが引っ掛かって取れてしまいました。



取れた部分が見つからないので、修理も不可能。正月の段階ではユニクロのオンラインストアでもサングラスの在庫はほとんどありませんでした。

今回は車で帰省しました。僕は車を運転するときはサングラスは絶対に必要です。

Amazonを調べてみると、2,000円以下でもサングラスはたくさんあります。返品無料で良さげなのをいくつかポチって試してみたのですが、どれも品質的にイマイチだったので全部返品しました。



​​
​​
​​

・2018年モデル登場​



しばらくは以前使っていたユニクロのサングラスでお茶を濁していたのですが、1月末にようやく2018年モデルのサングラスがユニクロのオンラインストアに登場しました。






今年のラインナップはこんな感じ。


ユニクロ|帽子・サングラス・その他|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)




カジュアル用に使えるのはこの3つくらいです。


ユニクロ|ウェリントンホールディングサングラス||公式オンラインストア(通販サイト)


ユニクロ|ボストンブリッジサングラス+EC||公式オンラインストア(通販サイト)


ユニクロ|ブロウサングラス||公式オンラインストア(通販サイト)

一番下のブロウサングラスは去年、僕が購入したのと同じデザインのようです。同じのにするか、それともちょっと冒険してボストンブリッジサングラスにしてみるか。迷いましたが、同じモデルを購入して比較してみようと思い、ブロウサングラスをポチりました。



基本的にユニクロの商品は限定価格のときに買うことにしているので定価で買うのはちょっと抵抗があったのですが、仕方ありません。

・2017年モデルとの違いは?



届きました。こちらが2018年モデルのブロウサングラスです。



2017年モデルと比べてみます。手前が2018年モデル、奥が2017年モデルです。



素材がマットなものから光沢感があるものに変更されています。ここは2017年モデルのほうが良かったですねぇ。



レンズの色がほんのちょっと違うくらいで、他は違いはほとんどありません。





重量も量ってみました。2017年モデルは25.5グラム。



2018年モデルも全く同じ、25.5グラムでした。



オンラインストアの説明文を比較してみましょう。まずは2017年モデル。


ユニクロ|ブロウサングラス||公式オンラインストア(通販サイト)

そしてこちらが2018年モデル。



2018年モデルには2017年モデルにはなかった「「ブルーライトを低減」するレンズ」や「反射防止コーティング」といった表現が加えられています。デザインではほとんど変化はありませんでしたが、機能面ではアップデートされているようです。

着用するとこんな感じです(すみません、これは2017年モデルですが)。



比較的誰にでも似合うデザインだと思います。

前述したように僕にとってサングラスは文字通り必需品なので、ずっと良い商品を探し続けているんですが、ユニクロを超える商品は今のところ見つけられていません。


定価の1,500円でも充分モトはとれますが、そのうちセールで990円になると思うので、お急ぎでない場合はセール待ちがオススメです。

他になにか良い商品をご存知の方がいらっしゃれば、Peingなどで情報提供いただければ嬉しいです!



<2018年8月14日追記>
この記事でご紹介しているユニクロのブロウサングラスが完売となっているので、Amazonで代替商品を見つけました。価格とデザイン、付け心地はユニクロのものとほとんど変わりません。しかも返品無料なので気軽にポチれます。


最後までご覧いただきありがとうございました!



友だち追加←LINE@でブログの更新をお知らせします。
ファッションに関する質問はPeingでお気軽にどうぞ。
ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
Instagramでは育児やロードバイクなど、プライベートネタが中心です。
不定期ですが育児ブログも書いています!






この記事を書いた人
山田耕史 

詳しいプロフィールはこちら​​


​ ​