最新記事

ザッカーバーグとお揃いも買える。IT企業大物CEO着用スニーカーまとめ。








こんにちは。なんだかんだで結局フライニットをまだ履いていないファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。
​​​
<お知らせ>
5/28(日)にトークイベントを行います。


詳細はこちらで→【5/28(日)開催】僕のトークイベントをオススメする3つの理由。

友だち追加←LINEでブログの更新をお知らせします。(試験運用中)

<オススメ人気過去記事>
シューズやバッグはAmazonで。メリットありまくりです。
1:山田耕史のファッションブログ:Amazonで服を買うことの圧倒的なメリット。
2:山田耕史のファッションブログ:返品無料だからAmazonで買うべき「絶対に間違いない」スニーカー、ブーツ、革靴まとめ(全26種)
3:山田耕史のファッションブログ:Amazonで買うべき「絶対に間違いない」リュックサックまとめ(全16種)
4:山田耕史のファッションブログ:機能的&高コスパ&省スペース。アウトドアブランドのビジネスバッグ23選。
ファッションなんてカンタンです。格好良い服を着るのではなく、ダサい服を着なければいいのです。
1:山田耕史のファッションブログ:太っていようがブサイクだろうがオシャレになれる方法。
2:山田耕史のファッションブログ:オシャレになるのに一番カンタンな方法はトレンドデザインの服を着ないこと。
3:山田耕史のファッションブログ:世の中のほとんどの人がダサい服を着ている。




※掲載しているAmazon商品の価格、送料などは2017/5/17現在のものです。

面白い記事を見つけました。

Sneakers worn by tech execs: PHOTOS - Business Insider

アメリカのIT企業の大物CEOがどんなスニーカーを履いているかを紹介している記事です。

ファッション誌のSAFARIなどではハリウッドスターなどのファッションを紹介していますが、もしかしたらIT企業のCEOのファッションの方が興味がある人が多いのではないでしょうか?少なくとも僕個人的にはIT企業のCEOの方が圧倒的に興味があります。

という事で、今回は上掲の記事の中から、僕が特に気になったCEOのスニーカーをご紹介します。


マーク・ザッカーバーグ(Facebook)





ザッカーバーグはナイキのフライニットですが、同じカラーはかなり高値になってしまっています。

​​Nike Flyknit Lunar 3:¥ 40,800



色違いなら現実的な価格。

​​Nike Flyknit Lunar 3:¥ 10,800



イーロン・マスク(TESLA)





イーロン・マスクも同じくフライニットですが、意外にも(?)ナイキの藤原ヒロシコラボラインのHTMを着用。人気モデルで現在は入手困難な商品です。なので似たような商品を探してみました。

​​Nike Tennis Classic Ultra Flyknit:¥ 27,781



ティム・クック(Apple)





同じくナイキですが、セレクトショップやスニーカーショップでもよく目にするこなれた価格のモデル。

​Nike ROSHE ONE:​¥ 8,640​​(返品無料!)​



ジェフ・ベゾス(Amazon)





ベゾズはベーシックアイテムとして当ブログでもオススメしているジャックパーセルを着用。4、5千円でベゾスとお揃いのスニーカーが履けるなんて!僕はベゾスファンなので、これを見て俄然ジャックパーセルが欲しくなってきました。

​Converse Jack Purcell:​¥ 3,990 - ¥ 6,480​​(返品無料!)​



セルゲイ・ブリン(Google)





Googleの共同創業者、セルゲイ・ブリンはなんと僕も長年愛用しているファイブフィンガーズを着用していました。このシューズ、なかなかオシャレに履くのが難しく僕も四苦八苦していたのですが、ブリンは結構ナチュラルに履いていますね。

​​Vibram FiveFingers CLASSIC: ¥ 10,584



リンク先に掲載されている他のCEOはランバンやグッチなど、高価なブランドものを履いている人も少なくないのですが、僕が個人的に好きな人は庶民的なスニーカーを履いているのが印象的でした。

別にブランドものが悪い、とは言いませんがブランドもののスニーカーって格好良いのは少ないと思います。餅は餅屋。スニーカーはスニーカーブランドの商品がオススメです。

最後までご覧いただきありがとうございました!​

<お知らせ>
5/28(日)にトークイベントを行います。


詳細はこちらで。【5/28(日)開催】僕のトークイベントをオススメする3つの理由。


ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。
友だち追加←LINEでブログの更新をお知らせします。(試験運用中)
この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら