最新記事

ユニクロ・GU週末セールオススメ商品レポート(17/1/13〜16)







こんにちは。今日新宿でおいしいとんこつラーメン屋を発見したファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。

(このブログを初めてご覧になるかたへのカンタンなガイドはこちらです。ファッションをカンタンに楽しめる要点をまとめてあります。)





・季節のはざまのなにもない期間


今週のGUは残念ながら私的に目玉となるようなセール商品はありませんでした。今は冬物の処分と春物入荷がメインになるのでいい商品の値下げはもうちょっと先になるのでしょう。




ジーユー|スポーツテーパードパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト) 


総合評価   ★★☆
ベーシック度 ★★☆
オシャレ度  ★★☆
クオリティ  ★★☆
使い勝手   ★★☆
価格     ★★★

シルエットは細身です。軽くストレッチ性もある生地で穿き心地は良いのですが、足を曲げやすくするために付けられているであろう膝部分の切り替えが足を曲げるたびに膝に当たるのが気になりました。

また、生地はやや光沢感があるので街着としてはちょっとスポーティーになり過ぎると思います。私としてはやはり私の神パンツであるグンゼレギンスパンツ(詳しくは山田耕史のファッションブログ: 軽くて伸びてオシャレ。GUNZEのレギンスパンツの万能っぷりが凄い。をご覧下さい)に軍配が上がりました。

GUNZE レギンスパンツ TucheHOMME
クリックでAmazon商品ページへ

キッズではニットキャップが190円。私は娘用に390円でピンクを買いましたが、さらに安くなっていますね。色違いもいいですね。



ジーユー|カラーニットキャップ|KIDS(キッズ)|公式オンラインストア(通販サイト) 


総合評価   ★★★
ベーシック度 ★★★
オシャレ度  ★★★
クオリティ  ★★★
使い勝手   ★★★
価格     ★★★


・ユニクロさん、クルーネックお願いします


今週はユニクロのセール商品もGU同様特に目玉となる商品はありませんでした。唯一、いいかもと思ったのがこちら。Vネックニットです。


 

ユニクロ|コットンカシミヤVネックセーター(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価   ★★☆
ベーシック度 ★★☆
オシャレ度  ★★☆
クオリティ  ★★★
使い勝手   ★★☆
価格     ★★★

私自身がそうなのですが、
Vネックよりもクルーネック(丸首)のほうが似合う人が多いと思っていますし、着回しもしやすいと思います。ですが、ユニクロはなぜかクルーネックのニットをあまりつくってくれないのです。このニットもVネックのみの展開。その点は残念なのですが、やはりクオリティは素晴らしいです。これがセールで1,990円。他のショップなら2倍、3倍しても不思議ではないと思います。

カラーはピンクとブルーはちょっと着る人を選びますが、それ以外であればどれをえらんでもカンタンにコーディネートできると思います。カジュアルでもビジネスでも使えるので今の時期だとコートに飽きてきたときにジャケットの下に着るのなんかいいかもしれません。


・コート最高!


同じくビジネスでかなり使えるアイテムがこちらのステンカラーコート。



ユニクロ|ステンカラーコート(ライナー付き)+EC|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト) 


総合評価   ★★★
ベーシック度 ★★★
オシャレ度  ★★★
クオリティ  ★★★
使い勝手   ★★★
価格     ★★★

これもコストパフォーマンス高いです。
生地、縫製ともにとてもしっかりしています。



ユニクロはこういったかっちりとしたコートのクオリティがとても高く、こちらのレディスのトレンチコートもとても高いクオリティでした。たぶんいい工場でつくっているんでしょうね。



ユニクロ|トレンチコート|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

シルエットも良好
。ユニクロは全年齢が対象でややゆったりとしたシルエットの商品が多く、オシャレに見えるものはあまり多くないのですが、このコートはいい感じでした。私(176cm65kg)はMサイズをニットの上に着てみましたが、ジャストサイズでした。ジャケットの上に着ても問題ないでしょう。

また、このコートには取り外し可能なライニングも付いているので長い期間着られるのもポイントですね。生地には耐久撥水加工もされているのでちょっとした雨ならレインコート的にも使えます。



オススメのカラーはブラック、次点でネイビー。ベージュはなぜか生地が波打っているような感じだったのでオススメできません。

コートではダッフルコートが5,990円に値下げ。こちらもクオリティが高いですよ。



ユニクロ|ウールブレンドダッフルコート|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト) 

総合評価   ★★☆
ベーシック度 ★★★
オシャレ度  ★★★
クオリティ  ★★★
使い勝手   ★☆☆
価格     ★★★


・新たな神パンツ現る


久し振りに着てみて驚いた商品がこちら。



ユニクロ|ウルトラストレッチスウェットイージーパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

総合評価   ★★☆
ベーシック度 ★★☆
オシャレ度  ★☆☆
クオリティ  ★★☆
使い勝手   ★★★
価格     ★★★ 

オンラインショップの商品紹介文には



360度、全方位に伸びる新快適素材!最高に心地よいリラックスウェアが誕生。
・驚異のストレッチ性を持つ、新素材スウェットを使用。
・ストレッチ性が高くても重くない、軽くて柔らかな着心地が魅力。

とありますが、これ全然大袈裟な表現ではありません。
本当に脅威のストレッチ性で軽くて柔らかな着心地。試着室で穿いたとき、「おおぅ」と声を出してしまいました。陳腐な表現になってしまいますが、「なにも穿いていないみたい」な着心地です。

私は愛するグンゼレギンスパンツがあるので当面はルームウェアの必要はなさそうですが、もし人にオススメのルームウェアを尋ねられたらまっさきにこれを挙げると思います。レディスもありますよ。これは
是非一度お店で試着してもらいたいですね。

この着心地で街着にもできる見た目のパンツができてくれたらいいんですけどねぇ。ユニクロならそのうちつくってくれるでしょう。楽しみにしていましょう。 ​ 最後までご覧いただきありがとうございました!

<人気の過去記事まとめ> 
初心者向けのオススメアイテム紹介から業界人向け考察まで幅広く書いています。
<この記事を読んだあなたにオススメの過去記事>
一流デザイナーの服でどれだけオシャレになれる?
第1回チキチキ「ユニクロ」VS「+J」シャツ対決!
失敗しないコンバースオールスターの買い方、教えます。
東京が世界一のファッション都市だと思う理由。
どうすればラブライブ!のファッションはお洒落になるのか?
「普通の人」が個性的な服をオシャレに着る方法。

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。




この記事を書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら