最新記事

Uniqlo U第二弾発売日売り場レポート!…つかUniqlo Uは今後どうなるんでしょう?




【このエントリのポイント】Uniqlo Uの行く末が心配になってきました。

こんにちは。いくら好きでも豚骨ラーメンはそんなに頻繁に食べるものではないと学習したファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。



以前書いたUniqlo Uの記事(Uniqlo Uを試着しまくった上で購入した楽チンなのに上品な神パンツを徹底レビュー。|山田耕史のファッションブログ)は他の記事に比べ閲覧数が多く、Uniqlo Uって人気あるんだなー、と思っていたのですが。私の大絶賛した商品がかなり値下げされるなど、


ユニクロ|コットンツイルイージーパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

売れ行きにはちょっと疑問符が付く感じです。多分期待はされていたけれど、実際の商品をみると「買う程ではないかなー」って感じだったんでしょうか。

月曜日(2016/11/14)はUniqlo U第二弾の発売日。どうしようか迷ったのですが、


結局行きました。で、レポートなのですが…

なんと、メンズの新商品は2型のみ…。



ユニクロ|ラムクルーネックセーター(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)



ユニクロ|ラムクルーネックセーター(ハニカム・長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

いやまぁ事前に確認しない自分が悪かったのですが。まさかそのためだけに電車に乗って行ったのかと思うとちょっと切なくなりました。

で、その2型ですが。編み地がちょっと違うだけでほぼ同じようなアイテム。なので片方だけ試着。



んーまぁ普通ですねぇ。うん。Uniqlo Uのトップスはトレンドのややルーズシルエットのアイテムが多いですが、このニットも同様。着こなすにはちょっとファッションリテラシーが必要かもしれません。普通に着ているとちょっと野暮ったい感じになってしまうかも。なので個人的にはあまりおすすめできるアイテムではありませんでした。

レディスも新商品はあまり投入されていませんでした。その中でも少し目立っていたのはここらへんの小物類。



ですが、これも特に飛び抜けて良いアイテムでもないですねぇ。これだけでは寂しいのでコーディネート画像も載せておきましょうか。







売れ行きがあまり芳しくなさそうなUniqlo Uですが、今後はどうなるのでしょうか。私個人的にもクリストフルメールは昔から好きなデザイナーだったのでUniqlo Uはかなり楽しみにしていたのですが、結局購入したのはパンツひとつのみ。ネット上でもあまり良い評価ではない感じがします。

時期的に来年の秋冬の企画も終わっていると思いますが、どこまで続けるのでしょうか。17春夏くらいで終了の可能性もあるのではないかなーと感じています。


最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。


このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら