最新記事

毎週更新!GU新作アイテムレポート。(16/11/29)








こんにちは。疲れ目が悩みのファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。



今私が一番注目しているショップ、GU。GUは毎週月曜日に新作アイテムが入荷されるそうです。

低価格なので仕方ありませんが、GUのアイテムはクオリティが低いアイテムまだまだたくさんあります。しかし、「このクオリティでこの値段!?」というようなファッションのプロも驚きのコストパフォーマンスの高いアイテムがときど登場するのです。

また、GUは基本的にトレンドデザインを優先したファストファッションブランドであるためにデザインを重視したアイテムが多く、誰でもオシャレに見えていつまでも着られるベーシックデザインアイテム​(詳しくは【メンズファッションなんてカンタン!】ベーシックな服だけを着ていればオシャレに見える。|山田耕史のファッションブログをご覧下さい)はごく少数。

このレポートではそんなGUの毎週追加される新作アイテムの中からコストパフォーマンスが高く、誰でもオシャレに見えるアイテムをご紹介します。


・今後のGUニュースタンダード?


今週の新入荷で最注目なのがこちら。





ジーユー|レギュラーストレートジーンズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

GUの中ではちょっとお高く感じる2,490円のジーンズです。2,490円なのでクオリティ重視のアイテムなのかな?と期待したいたのですが、その通りでした。

もちろん本格的なジーンズと比べれば生地の厚さや表情などは段違いですが、値段を考えると充分だと思います。薄めの生地も軽くて私としては好感が持てました。



特にウォッシュ加工された62 BLUEは良い表情。



よく古着屋にあるレギュラー(ヴィンテージではない普通の古着という意味)のリーバイス501のような色落ち感だなと感じました。



カジュアルなんだけどだらしなくない感じ。若い人はもちろん、40代以上の男性でも違和感なく履ける感じではないでしょうか。

シルエットはこんな感じ。



175cm65kgの私でサイズは31。ジャストサイズでふとももなんかは脚にフィットしていますが、不思議と窮屈ではありませんでした。綿100%でストレッチ素材ではないのですが結構動きやすく、スムーズに屈伸運動もできました。

こちらは69 NAVY。



こちらも悪くないのですが、62 BLUEの方がコストパフォーマンス的にもファッション的にもお得な感じ。気楽に穿けるジーンズを探している方は選択肢に入れても良いと思います。

・やっぱりまだある、ちょっと残念クオリティ


こちらも期待していた新作。



ジーユー|ストレッチスリムテーパードジーンズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

ストレッチ素材で細身のスリムテーパードシルエットです。

こちらのアイテムはちょっとクオリティが残念な感じ。



生地もステッチも安っぽい印象を受けました。

お次の新作はスキニーパンツ。こうやって平置き画像でみたらどれがどれだかわかりませんね(笑)。



ジーユー|カラースキニーパンツ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

こちらも試着してみました。



まぁ値段を考えるとまぁまぁの商品かな、という感じ。素材感はちょっと厚め。これならもう2,000円出して(倍以上の値段になってしまいますが)、ユニクロのスキニーを買った方が良いと思います。



ユニクロ|ミラクルエアースキニーフィットジーンズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

私がスリムシルエットのパンツという視点で選ぶとすると、やはり溺愛するグンゼのレギンスパンツがいいかなと思います。(詳しくは山田耕史のファッションブログ: 軽くて伸びてオシャレ。GUNZEのレギンスパンツの万能っぷりが凄い。をご覧下さい)


余談ですが、GUのパンツはタグにインチと一緒にcmも表記していたのがとても良いなと思いました。親切ですよね。



・トップスはオススメ該当アイテムなし


今週トップスで最も注目していたのがこちら。



ジーユー|中綿ベスト|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

着回しがききそうな中綿ベストです。試着してみましたが



うーん、ちょっとスポーティ過ぎる感じですかね。ウールライクでシックな生地なのですが、ダウンステッチの間隔が狭いのとゴツめのジップがスポーティな雰囲気を生み出してしまっています。ちょっとベーシックデザインアイテムとは呼べない感じですが、ディティールのクオリティも高いアイテムなのでスポーティなアイテムが欲しければオススメです。





ということで、このGU新作アイテムレポートは週末の値下げ情報とは別に定期的にお届けする予定です。お楽しみに。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも呟いていますのでよろしければフォローしてみて下さい。



このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら