コンバースオールスターの新作、BKPLUSは最強のスニーカーかも。



【このエントリのポイント】高いファッション的汎用性と機能性を兼ね揃えたコンバースオールスターが登場!

こんにちは。ブログに関連記事を表示させようと悪戦苦闘して半日を潰してしまったファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。六本木アローズ行けなかった…。

・キレイ目にもカジュアルにも合わせられる万能スニーカー


ずっとスニーカーを探しています。勿論デザインはベーシック。で、カジュアルにもキレイ目にも合わせられるようなのが良いな~と思っているのですが、なかなか良いスニーカーに出会えません。最近登場した一枚革仕立てのスタンスミス、Stan Smith LEATHER SOCK PACKも良さ気なのですが、自分の周りにスタンスミスを履いている人が多いのでちょっと躊躇してしまいます。(あとちょっと高いし)



画像引用元:http://www.houyhnhnm.jp/news/6931/

そんな中発見したのがこちらのスニーカー。


画像引用元:http://www.fashion-press.net/news/26090

スニーカーの定番中の定番、コンバースオールスターの「BKPLUS」というラインです。オールスターは基本的にどんなファッションにもマッチしますが、カジュアルっぽさが強くなってしまうのが最近少しキレイ目志向の強い自分にとっては難点でした。ですが、この「BKPLUS」ならそんな心配は必要ありません。カジュアルな印象のステッチやロゴが全てブラックで塗りつぶされているのでカジュアル色がほぼゼロ。


ハイカットはモード系のコーディネートにもマッチするのではないでしょうか。


カタチはオールスターなのでカジュアルなコーディネートにもマッチすると思います。そして何よりもソールがホワイト、というのが良いですね。これによりコーディネートに軽さが加わります。

・機能をアップデート!


素晴らしいのはデザインだけではありません。私の心を動かしたのがこちら。


画像引用元:http://www.converse.co.jp/popup/react/

インソールが「REACT」という機能性の高いものに変更されています。実は私はこのREACTをまだ試した事がありません。近々ショップで試着してみようと思いますが、履いた事のある友人に聞くとやはり履き心地は結構違うそうです。楽しみですね。私は歩くのが好きなのでハイテクシューズの高い機能性も大好きなのですが、ベーシックなデザインのものが少なくファッション的に合わせづらいのが難点です。このオールスターならそんな悩みも解消されそうですね。

・低価格!


そして何よりも魅力なのが価格!普通のオールスターとあまり変わらない7000円です。スニーカーは履きつぶしてナンボのアイテムだと思っているので、ガンガン履けるこの価格は嬉しいですね。私のスニーカー探しの旅もこれで終わるかもしれません。試着しに行かなきゃ。エアモックも気になるけど…。

最後までご覧いただきありがとうございました!

ファッションネタはTwitter(@yamada0221)でも随時呟いていますので

よろしければフォローしてみて下さい。




最後までご覧いただきありがとうございました!




このエントリを書いた人
山田耕史 Instagram Twitter

詳しいプロフィールはこちら