最新記事

セレクトショップのロゴTシャツがアツい!…のかなぁ?



以前ユニクロのロゴTシャツが大人気で売り切れに。(過去記事)というニュースで

最近のロゴTシャツ人気をお伝えしましたが、

最近はセレクトショップでもロゴTシャツが見られるようになりました。



私が知る限りで最も早くロゴTシャツを出したのはDistrict

もう売り切れてしまったのか、

ユナイテッドアローズのECサイトには商品は見当たらなかったので公式ブログの画像です。

DSCN1532.JPG

http://www.district.jp/blog/2013/05/district-t.html

ユナイテッドアローズでは他にも

グリーンレーベルリラクシングからもロゴTシャツが登場。

(このTシャツは以前からあったような気もしますが)



http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goodssale.html?gid=2284348

ビームスからも、こちらの本家(とでも言えばいいのかな?)ビームスだけでなく、

BEAMS(ビームス)のBEAMS / BEAMS LOGO TEE(Tシャツ・カットソー)|ネイビー

http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=2319907&did=&cid=1283

インターナショナルギャラリービームス

International Gallery BEAMS(インターナショナルギャラリー)のInternational Gallery BEAMS / NEON LOGO-T(Tシャツ・カットソー)|グレー

http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=2437961&did=&cid=1096

ビームスTまでラインナップ。

Short-Sleeve T-shirts(ショートスリーブT)のBEAMS T / Parra ART FOR EVERYDAY TEE 2(Tシャツ・カットソー)|ホワイト

http://zozo.jp/shop/beamst/goods.html?gid=2582566&did=&cid=2783


と、いった感じで色々出てるのですが。

率直な疑問として。

セレクトショップのロゴTシャツって

誰が着るんでしょうか?

よっぽどそのショップのファンでないと着ないと思うんですが、

ユナイテッドアローズやビームスはそこまでの自店のファンがいるという自信から

ロゴTシャツを製作したのでしょうか。


別にユナイテッドアローズやビームスを揶揄している訳ではありませんよ。

私自身もアローズやビームスでは買い物をしますし。


ただ、セレクトショップのロゴというのがTシャツのグラフィックとして

購買意欲を掻き立てる魅力があるのかというと首をひねってしまいます。


その内街でセレクトショップロゴTシャツを着ている人とすれ違う事があるんでしょうか。



※注
ここで述べられている内容は書き手の所属する組織・団体の主張を
代表・代弁するものではなくあくまでも筆者一「個人」としてのものです。