最新記事

2012年6月13日のニュース。

■“お金がすべて”という価値観を僕たちは変えていきたい──前澤友作(スタートトゥデイ代表取締役 CEO)
http://gqjapan.jp/2012/06/11/maezawayusaku/

凄い記事です。

今日@act_nayuのツイートでこの記事を知った私は

早速社内メールで皆に知らせ、一時この記事の話題で社内は持ち切りになりました。

だって。

お金を否定するような記事タイトルなのに、

いきなり出てくる写真が



愛車である1億6000万円のアストンマーチンの横に佇む前澤氏、

そして



庶民の私には聞いた事がないブランドの時計、お値段4700万円。


これは氏に悪意を持ったGQの意地悪な編集なのか、

それとも氏独特のセンスによるボケなのか、

それとも私みたいな人間にはわからない高度なイメージ戦略なのか。

一体何なんでしょうか。

ま、貧乏人に「金なんか関係無い」と言われても説得力がありませんし、

そういった意味では

「これだけ金を持っている俺が言うんだから間違い無い。

金がすべてではないんだ」

というのはまだ頷ける話です。


■フェイスブック上の広告、売上増加に効果=コムスコア
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE85C03820120613

自分がFacebookをやっていて思う事ですが、

そもそもFacebookに出ている広告って質が低いというか

胡散臭さが強いというか、

取り敢えずクリックする気にはならないですねぇ。


■ドイツ靴チェーン、Kinectを使った世界初の“バーチャル試着室”を駅構内にOPEN!
http://markezine.jp/article/detail/15825

あまり楽しくなさそう…

この記事タイトルを見た時にサイズフィッティングの件かと思ったのですが、

流石にそれをバーチャルでやるのは無理ですよねぇw


■ダンス中学必修化で教諭「つらい」 指導法を模索、独学で勉強も
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/35184.html

業界はダンス必修化に絡めてダンスウェアを売ろうなんて動きもありますが、

実際の現場はこんな感じって事で。

先生がDragon Ashを踊るってのは違和感がありそうですねw