最新記事

101008 服が売れない……メンズスーツ市場は12年前の半分以下

服が売れない……メンズスーツ市場は12年前の半分以下

丁度昨晩同僚と飲んだ時の話題にしてた事のひとつです。
例えば最近のセレクトショップオリジナルの商品は安くなりましたよね。
勿論その分クオリティも下がっている。
「消費者が賢くなってきている」的な事をよく聞きますが、
特にメンズファッションにおいては安物を買っているだけのような
気がします。

お前ら「鞄」には拘ってるよな?まさかリュックとか使ったりしてないよな?w

これも昨晩話題にしていました、というより私の説を
聞いてもらっていたのですが
2ちゃんねらーでも「恥ずかしくない」レベルのファッションは
押さえておきたいという気持ちがある事がわかります。
この需要をどうやって満たすかにメンズファッション業界での
勝機があるように思います。

安いけれど、期待ほどではない……アウトレットモールの魅力と不満

行った事があるアウトレットベストテンにマリンピア神戸が
入っている事が驚きでした。
実家の近くにあるので頻繁に行っています。
マリンピア神戸は景観が良く、観光にもうってつけなので
お薦めできますね。