最新記事

20100717 メルシーボークー、から低価格の妹ブランドがデビュー

メルシーボークー、から低価格の妹ブランドがデビュー

ブランド名は
「jevous enprie!(ジュヴゾンプリ!)」
う~ん。。。
最近のエイネットの顧客はこんなネーミングを
笑えるようなセンスなのですかねぇ。

昔のエイネット、特にZUCCaやTSUMORI CHISATOは
その親と言うべきイッセイや、多大な影響を受けたであろう
コムデギャルソンの精神を受け継ぐ継承者、って感じだったのですが、
ここ数年でかなり様変わりしてしまいましたね。
高尚なモードファッションよりも
THIS IS TOKYOなポップファッションの方が数字が出るんでしょうかね。

"GYAKUSOU"

UNDERCOVERによるNIKEのランニングウェアーラインが始まるようです。
個人的にはここ数シーズンのUNDERCOVERは
「デザインの為のデザイン」といった感じのコレクションで
あまり好きでは無かったのですが、
11AWは先だって発表されたプレゼンテーション形式からもわかるように
かなり生活に密着したコレクションのようなので、
期待をするようにしています。
NIKEはわざわざ有名デザイナーの手を借りなくても
格好良いアイテムが沢山あるので
高額(に確実になるであろう)を払う価値のある
コレクションになるかどうか、見物です。

追悼・アレキサンダー・マックイーン
彼の残した、偉大なものたちとは?


私は↑のとなった記事を読んだのですが、
これはかなり面白かったのでお薦めです。
特にマックイーンの関係者に対するインタビュー。
興味深かったのはバスストップの社長へのインタビューです。
普通こんなインタビューはデザイナーや、ジャーナリストが殆どで
企業のトップが対象になるのはとても珍しいと思います。